アーカイブ情報
2025/1/24
【塩酸】東亞合成、2025年2月1日出荷分から値上げ
東亞合成は、2025年2月1日出荷分から塩酸(塩酸、白塩酸、合成純塩酸)を値上げする。
値上げ幅は下記の通り。
ローリー:工場出荷 9円/kg
ストックポイント出荷 15円/kg
ポリ缶 :20円/kg
上記の製品は、需要が堅調に推移するなか、一部メーカーの事業再編などにより供給が減少し、需給バランスのタイト化が見込まれル。そのため、東亞合成は安定供給を継続すべく、設備増強をはじめ供給体制の強化を推進している。また、原燃料価格、物流費や人件費等に加えて、修繕費などの固定費も上昇し、収益を圧迫している。このような状況のもと、コスト低減や生産合理化などに努めてきたが、自社努力だけでは限界があり、供給体制を強化し安定供給を継続するには製品価格の改定が必要であるとの判断に至った。
- カテゴリー
- コンバーティングニュース