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2024/11/15
【字幕表示システム】京セラドキュメントソリューションズの「Cotopat Screen」、近畿日本鉄道の特急券発売窓口に導入
京セラドキュメントソリューションズジャパンは、訪日外国人の満足度向上を目的に、近畿日本鉄道の大阪難波駅(大阪市中央区)、近鉄奈良駅(奈良市)、および近鉄丹波橋駅(京都市伏見区)に設置している特急券発売窓口に窓口係員の多言語化対応を可能とする字幕表示システム「CotopatⓇ(コトパット)Screen」が導入され、2024年11月13日より本格運用を開始したことを明らかにした。
近鉄では、訪日外国人が増加する中、快適な旅行をサポートするとともに、駅係員が働きやすい環境の整備に取り組んでいる。英語や中国語、韓国語などの7種類(設定により134言語の翻訳に対応。双方向は73言語に対応)の言語の翻訳表示機能があるCotopatⓇScreenを導入することによって、顧客と駅係員の会話を自動翻訳し、リアルタイムに双方が使用している言語内容をスクリーンに表示することが可能になり、スムーズな会話が実現できる。
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